人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は遊び場だ【2】

☆『自分に質問してみよう』
人生は遊び場だ【2】_e0391566_12511091.jpg




夢中になれるものは何ですか?



私が夢中で何かをするとしたら

たぶん読書と音楽でしょうか



ボクシングジムを運営しているくせに
実は文系なんです

もちろんボクシング観戦は
大好きですが

体育会系の乗りが非常に苦手



それでも いいでしょ
人生は遊び場だ【2】_e0391566_12525323.jpg
それが るりちゃん



音楽はピアノ演奏かな

右手でメロディ 左手で伴奏
物心ついた頃には鍵盤で遊んでいました

気づいたら弾いていたという感覚
自分の中では自然なことです


強制されるようになって
ピアノは途中で嫌に・・・

あれ?(;・ω・)
夢中とは違うな



やっぱり読書か・・・



いまでも毎日
本を読みます


子供の頃は もっともっと熱中して物語の世界へ
溶け込んでいたように思います


小学生の頃は机に向かい勉強しているふりをして
こそっと『赤毛のアン』や『足長おじさん』等
お気に入りの小説を繰り返し読んでいました



風邪を引いて学校を休んだ日は
ベッドの中で1日中『国語辞典』を読む
という変な癖もありました

なんだろ活字が好きなのかな(笑)



中学の頃はエド・マクベインの
87分署シリーズに はまり




高校時代は・・・村上龍

それから・・・あれ?

高校時代は音楽だ(;・ω・)



高校の頃は他校の男子達とヘビメタバンドを組んで
人生は遊び場だ【2】_e0391566_12533671.jpg
毎日めっちゃ はじけていました



最近は落ち着きまして
もっぱらクラシックギター鑑賞です

天才 木村大さんが奏でる
メロディアスなフレーズは
α波 出まくりですよ



わかったぞ(〃ω〃)

私はクラシックギターを聴きながら
小説を読みたいんや



いまの私は
スティーブン・キングか
町田康かな


キングの世界観
町田康の文体
木村大の音色



完璧だ!
人生は遊び場だ【2】_e0391566_12543812.jpg
キーン♪














人生は遊び場だ【2】_e0391566_12563943.jpg

*初回体験無料です
  06-6779-6033
 KS boxing school
お気軽にお電話くださいませ(^-^)


Commented by 山田です at 2018-06-03 13:04 x
ヘボ夫人さま。ご無沙汰してます。
すご~い!Sキング、原書で読みはるんですか?(なぜか関西弁)
私は、最近、佐世保出身の作家、佐藤正午さんの「鳩の撃退法」全2巻読んで、ごっつ面白かったです(なぜか、しつこく関西弁)
7月末に、大阪に行きますので、遊びにゆきたいです!
Commented by ksboxing at 2018-06-03 16:21
お~山田先生\(^o^)/コメントいただけるなんて光栄です
ありがとうございます
キング大好きでミザリーから読んでます
けど原書はムリムリ(ヾノ・ω・`)
山田先生みたいに英語ペラペラに憧れますが難しいです
7月にコチラヘいらっしゃるんですね
山田先生のお話とても面白いんで、お会いするたびに楽しいです
嬉しいなぁ(*´∀`)
by ksboxing | 2018-05-24 12:49 | 心理学のお話 | Comments(2)

大阪市天王寺区寺田町駅前でボクシングスクールをやっています。 気軽に会いに来てね~


by ksboxing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31