人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍵がない!!(゜ロ゜ノ)ノ③

寺田町駅 北口から徒歩2分
鍵がない!!(゜ロ゜ノ)ノ③_e0391566_19025576.jpg
ご近所さん『おさるのかごや』



サムギョプサル[猿肉ではないw]
鍵がない!!(゜ロ゜ノ)ノ③_e0391566_19010861.jpg
水晶の上で焼く肉厚の豚バラ美味しいよ♪




☆『猿の独り言』

ハビーと私はJR環状線 寺田町駅 北口から徒歩1分 [家は寺田町駅ですと言ってもよいくらい] の非常に便利なビルの4階に住んでいる。

1階 牛丼『吉野家』
クレープ『モンキー』

2階カフェ&カラオケ『ベリー』



3階&4階が私達夫婦の生活本拠

3階 ボクシングジム『KS boxing school』

4階 住居



自宅は年季の入った商業ビルなのでアナログ仕様の鍵が多く、外出時いつも私はジャラジャラと沢山の鍵を持ち歩いている。

1階 シャッターの鍵
2階 シャッターの鍵
3階 階段を塞ぐチェーンの鍵4コ
3階 ジムの鍵
4階 家の鍵

加えて何の鍵だか自分で把握していない鍵が他にも数コ

ハハハ(^o^;)



ハビーと私は お互いに合鍵を持ち、一人で外出するときは勿論、一緒に出かけるときも 各々が必ず鍵を所持するようにしていた・・・

・・・はずだった。



2019年1月3日 午前10時

私はバイトに行くハビーを見送るため [いつものように] ハビーと一緒に4階の家を出て [いつものように] 玄関のドアに鍵をかけた・・・

・・・はずだった。



1階のシャッターは 朝 開けたら 夜の閉店まで開け放しだが

2階のシャッターは夕方5時の営業開始まで防犯のため施錠するようにしている。(休日は常に施錠)

ハビーは [いつものように] 2階のシャッターに鍵をかけた。

これは [はずだった] ではなく確かな事実である。

なぜなら、いま2階のシャッターは何度持ち上げようとしてもカシャカシャと虚しい音をたてるだけで びくともしないからだ。



ついさっき 駐車場で家に鍵を置き忘れてきたことに気づいた後

(ハビーがシャッターの鍵を かけ忘れていたらいいのにな)

そんな微かな望みを胸に
ここまで戻ってきた私だったが

たったいま その希望は きっぱりと断たれてしまった。



『私のハビーが そんなヘマするわけないやん』

独り言を呟き

(はぁぁ~)

落胆の溜め息を落とす( ´△`)



最悪なことに・・・

『行ってらっしゃい』と見送ったら すぐ戻るつもりだったので財布も携帯も持っていない。



ハビーは早番と遅番の通し勤務で帰宅は夜・・・もしかしたら0時すぎになるかもしれない。

『深夜まで ここで待つ?』

『いやいや有り得ん
真冬だぞ・・・凍えて死んでまう』



『いかん いかん いかん
楽しいこと 楽しいことを考えよう』



『寒いな』

『 寒いよ』



(普段の私なら迷わず図書館へゴーだ・・・が
しかし今日は1月3日・・・ )



『普段って何だよ!いまは異常時!緊急事態!』

イラ イラ イラ (-_-#)



いかん いかん(´・ω・`;)
自律神経を調えねば・・



楽しんで~ 楽しんで~
ゆ~っくり ゆ~ったり

気を整えながら

私は どこか温かい所に移動するべく 一時 思案し、天王寺駅に行くことを思い付いた。

(あの近辺なら正月だろうと あちこち いろいろ なんやかんや賑わっているはずだ)



『天王寺をぶらぶらしよう
きっとめっちゃ楽しいぞ』



(服や雑貨を見て廻って気に入ったら買って、カフェで温かい珈琲を飲んで苺のタルトを食べたりするよ)

『いいねぇ』



(そうだ!時間はたっぷりあるんやからアポロで正月映画を観るのもいいな)

『いいねぇ』



(お金さえあれば・・・だ)



(お金さえあればな・・・)



(いま お金を持っていたら・・・)



『そうだ!ネットカフェだ!
ネットカフェに行こう』

(長時間パックで のほほんと夜まで時間を潰せるぞ)



パンツのポケット
コートのポケット

私はポケットというポケットを まさぐった。



そして・・・



結果 自分の所持品がキングコーヒー1缶だけという哀しい事実を改めて再確認した。



『いつもならポッケに10円くらい入ってるのにな』

『おいおい留麗ちゃん!
10円あったところでどうするよ
叩けば増えるポケットじゃあるまいし・・・』



読者諸氏に断っておくが、私は けして多重人格障害ではない。

上記は単なる独り言の自問自答である。

幼少期 一人で [ごっこ遊び] をすることが多かったせいか、私には独り言の癖があり・・・

いや 生まれつき少し頭が おかしいのかもしれん・・・

(´・ω・`)

やっぱ病気かも(笑)



まあ いいや 話を戻そう



『お金ない携帯ない最悪だ
どうしよう どうしよう
どうしたらいいんや~』



無駄だとわかっていながらも再度シャッターを開けようと試みて

『上がれ~ 上がれ~』

動かない透過性のグリルシャッターの向こう側を睨み付け

『あっちへ行きたいよ~
おうちに入りたいんだよ~』

ステンレスのポールを握りカシャカシャと音をたてている自分を

もう一人の自分が
嘲笑っていた。↓

『留麗ちゃん いま
めちゃくちゃカッコ悪い!!!』



☆(゜o(○=(゜ο゜)o



外界と内界を遮るシャッターは動物園の檻のようだ。

(さしずめ私は動物園の猿ってとこか・・・)



『馬鹿だな お猿さんは自由になりたいんやから内と外が逆やろ?』

『馬鹿だな お猿さんの本当のおうちは自然界なんやから視点が逆で正解なんだよ』



(なるほど・・・)



『私ってホンマに馬鹿だなぁ』



『ウッキッキ~』(泣)



『いい加減 ふざけた独り遊びは ほどほどにしよう』

『さてさて これからどうする?』






さて 私は この後どうしたのでしょうねぇ


To be continued・・・



鍵がない!!(゜ロ゜ノ)ノ③_e0391566_11440076.jpg

*初回体験無料です
  06-6779-6033
 KS boxing school
お気軽にお電話ください(^-^)







by ksboxing | 2019-02-26 18:24 | Hello るりちゃんです | Comments(0)

大阪市天王寺区寺田町駅前でボクシングスクールをやっています。 気軽に会いに来てね~


by ksboxing
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31